「粋(いき)」で「華(はな)」のあるライフスタイル情報サイト


ノンアルコールでなく、脱アルコールワイン。味も渋みもひと味違います

運転したいその夜に

車で帰らなければ行けないが、うっかりバーに寄ってしまった。
そんな日に「ノンアルコールで」と頼んだら出てきたのが、こちら。

ドイツ原産 CARL JUNG MERLOT

ビールかカクテルが出てくるかな、と思ったら、まさかのワインでノンアルコール。
詳しく言うと、ノンアルコールではなく「脱アルコール」なのだそうです。

アルコール分のないワインのようなもの、ではなく、本物のワインを作ってからアルコール分を抜いたと。
見た目、ワインですが、味も・・・まさにワイン。

瓶の裏のラベルにしっかり「脱アルコール」

なによりすごいのが、赤ブドウの渋みと香りがしっかりあるのです。
ぜひ一度試していただきたい逸品でした。